今を生きる。私の中の自分に出会う

いろとりどりの気持ちたちを言葉にのせて。

こっわ!

子どもの頃マジで恐ろしく、出かける先々で私を見つめる、そして目を離さないヤツが居ました。

そいつはそんじょそこらにいて、なんの予告無しに現れます。

オ〇ッコちびるくらいの恐怖でした。

そいつの名前は『スマイレージ

f:id:b-Life:20190815144324p:image

しらんわ。( ㅎ.ㅎ)

いっこもスマイレージちゃうし。

 

当時名前聞いとったら暴れてたかもしれん。

インパクトごっついわ。

 

こんな感じで、私には幼き頃怖いもんいっぱいあったのよ。

 

花王の顔

f:id:b-Life:20190815144344j:image

これも怖いでしょうよ

なんでこんなリアルなんよ。

もうちょい可愛いしてもええんちゃいます?

相当昔の物やけど当時知ってたしね。

歳がバレる。

 

あと、太陽の塔ね。

f:id:b-Life:20190815144500p:image

岡本太郎さんには悪いけど、あの顔があかんやった。上も下も怒ってるやん...

車で近くを通る時、『そろそろ見えんで』の合図と共に全視界から消え去るまで、両手で目を隙間なくで塞いでた。

 

しかし今見てもやっぱり苦手やわ。

顔があかんのかなぁ。

ポスター系も好きじゃ無かった。

いくらファンでも、大きいポスターはどの場所におっても目がどこまでも合う。

不思議でしゃーなかった。

ポスターの中の人は、まっすぐ前しか見てないのになんでやろと子どもの頃頭を抱えたこと思い出したし。

 

あとは、死ぬほど怖かった『サスペリア』のCM。

『決して一人では見ないでください...』

 

見るかー!

 

CMといえば、クリネックスの何語かわからん呪文のような歌とか不気味すぎて、見たら呪われるとか学校で大騒ぎ...

YouTubeにあったわ  今見たらコレは『ふーん。ティッシュとなんの関係あんの?』って思うくらいやった。

 

昔の記憶がぐゎーーーーっと蘇る。

 

猛暑の中のなんか涼しくなることないやろかと、思いついた恐怖を味わう感覚呼び起こしてみましたが、変な汗までかくので却下‪w

 

いかがでしたか?皆さんの幼き頃の恐怖の源はどんな所にありました?

たま~に思い出してみて、それらの由来など調べてみるのもいいもんですよ~

 

変な汗出るけどね‪w

 

今日もお読みくださりありがとう~!

台風の影響が出ませんように...皆様お気をつけてください。