今を生きる。私の中の自分に出会う

いろとりどりの気持ちたちを言葉にのせて。

ブログって凄くない?

このブログを書くことは心からやってみたいリストのひとつだった。

やっとの仕事の合間を見つけては開き、少しずつ書き足すもんだから中途半端であとから確認しても何が言いたいかよくわからなかったり、それらを繋げたり消したり...拙い初心者ブロガーだけど何とか気付けば1年経ってた。

多分この先もこんな感じで、のんびりやって行けるかもしれんなと思いはじめてる。

楽しいもんな。

 

誰か読んでくれていると思うと励みになるし、読んでるよ~の合図は涙ちょちょ切れるほどありがたいし、文章を通じて色んな人に出逢えている事に驚きプラス感謝という、人生サプリメントを見つけた気分。

 

居場所を見つけた今は、別世界の大海原に飛び込んで泳いでんのか溺れてんのかバチャバチャ時期を経て、途中で気がつきゃ自由に( 〜'ω' )〜スイーっと泳ぐ方法を知った稚魚のよう。

お魚のすみかやサンゴ礁も生きてる事や渡航船の底なんかも余裕でじっくり見れる...というそんな感覚かもしれん。

f:id:b-Life:20190817133421j:image

そうして漂いリラックスしている時に、自分の歴史にも、自分のキャパシティにも無い新たな潮の流れに巻き込まれ、私の背びれや尾ひれが洗礼されて行くような感覚。

 

ブログって凄くない?

 

最初は自分のココロの変化や劇的に変わっていく自分の人生や見える景色を、その時々の感覚を残して置きたいと思ったから、記録しとこっていう始まりだったけど、気がつきゃ言いたい事言って、まぁ飽き性の私が何とか続いてるのもスゲー事だなって思う。

 

のーんびりじっくりずっとなーんもせんと書いていたいし、他の方記事も読んでいたいし。

あっという間に過ぎてしまう私の癒しのひと時を有効に使わななと思ってた。

 

そんな毎日からふと気づいたのは自分の為の時間をめっちゃ楽しめてるってこと。

100%自分の時間には

私のためにコーヒーを入れ

私のために居住まいを清潔にし

私のために読書をしたり

私のために勉強をしたり

で、満たされて居るので大切な家族にも友にも私の大切な時間を捧げられる...

みたいな。

f:id:b-Life:20190817133445j:image

 

それってこのブログにたどり着いて、人生の整理をしながら思い出やら日常やら、湧き出る思いなどを受け止めて貰えたからだと思ってる。

ここまで気づいただけでも有難かったが更に...

 

そんな私が、この一年間で読んだ本は多分これまでの人生で読んだ本の数を超えた。

勉強もしながら、生業に生かせる資格も取れた。そんな背中を押してくれたのもこのブログの皆んなの記事達だった。

 

そして更に気づいた。

 

人生私で居る全ての時間は全て私の為の時間なんだということ。

 

何を言い出した?hatenaブログだけに??

 

今までは自分の悩み事や、家族の心配、職場の問題、痩せへんいうてみたり、貯まらへんいうてみたり、休まれへんいうてみたり、忙しく自分の時間などありゃしねぇと思って居たけど、そんな感覚もジワジワ薄まって来て仕事でバタバタしてても、たとえ悩んでても全ての時間は私の自由時間じゃないかと思えるようになった。

例えば基本自由時間やから、忙しくしててもこれも私の大切なひとときであり、それがあるから帰った後の風呂が格段に気持ちええんちゃうと思ったり、悩んでてもどこかで客観的なんでまあそんなに悩んでても今の瞬間は解決せんで~ホレせんべいでも食べよか...    とか。

私の眼球から見た、世の中を見るという感覚では無くて、私も含んだ(第三者目線)所から見た世の中を見てる感じ。

頑張ってるやんとか、いいんちゃう?とか今やめとったら?とか私が私に許可したりする。

 

あんまり深く掘り下げるとますます伝わらんかもしれないのでここら辺にしときます。

 

兎にも角にも、大切なひとときをとっても大切にしていれば、そのひととき以外の時間もひとときを楽しむための時間として大切な時間と気づき、そんな積み重ねがまたさらに大切な時間ということに気づいたっていうしあわせな話になってもうた‪w

 

いつもお読みくださっている皆様ありがとうございます。

そしてこの場所を提供して頂きhatenaさん!感謝しています

f:id:b-Life:20190817133504j:image

このひと時を大切に、投稿したら早速冷たく冷やしたどハマり中のファミマのスフレプリンをお行儀悪いけどグチャっと混ぜて食べよっと!