今を生きる。私の中の自分に出会う

いろとりどりの気持ちたちを言葉にのせて。

激しさと静寂と秋の空。

動めく感情を察知すると見えてくる

今となっては、通常基本『無』の私。

いつもは静かなものです。

 

でも時にはイラっとするし、おぅん?ってなるし、ドッキー!と驚いたりもするし、ジーンと胸に込み上げてくる時もある。

これがここんとこ激しい。

様々な感情が久しく現れる。

あぁ季節の変わり目ってやつね。

f:id:b-Life:20191029135706j:image

やぁ こんにちはお久しぶりのここてんです。

いやはや何かに没頭するものが現れると、どぉーーーーっと一直線に突き進むのでブログのことすっかり横に一旦置いといてました‪w

好きな物に囲まれ興奮も落ち着きましたので‪またツラツラやっていこうと思います‪´ω`*

 

そんなこんなしてたら…

外側に目を向ければ、自然が猛威を奮ってる。

 

身体や心身が最も自然に近い状態故に、なんか知らんけどお天道様が上がったら元気に活動しだし、日が沈むと休息モードになる。

気象が荒れてる時は、力がこもりがちで穏やかなお天気の時は身体も心も緩む。

 

身体も心も自然の摂理に任せていればなんだか上手くいくことが分かりつつある今日この頃。

 

私の周りも、色んな人色んな摂理に翻弄されているように思うのよ

季節の変わり目を一日で表せば『朝、昼、夕、夜中』であって、秋の今は仕事が終わりかけの夕方帰宅時間みたいなさぁ帰ろうチックな感じかなとか思ったりして。

 

帰ってのんびりしようか、帰りに好きな本屋や馴染みの店にでも寄ろうか、それとも誰かを誘って飲みに行こうかってクルクル考えをめぐらせてる割に、深いどっかでやっぱ真っ直ぐ帰ろって決めてるみたいな、それが一番やなってちょっとパワーをひっそり溜めがちな季節。

冬を越すために要らんエネルギーは使わんとこモードになるのかもしれないね

 

ええと思う。

 

ただただ身体を休ませるとか、心を休ませるとか時間をたっぷり使って緩ませて休ませることに熱中するのもいいよね。

充電しながらスマホ使ってたらやけに熱なって来るみたいに、チグハグしないで休む時やすんどこ。

 

アクセルとブレーキは別々に踏も…

今の時代、同時に踏んで何とか強引に進ませてることあるけど

壊れんで。

 

急発進や急加速はエネルギーを倍使うから緩やかに流れに沿って参ろう。

 

この季節何気に好きです

激しさと静寂があって1年の中で最も自分が分かりやすく現れる季節。 

自分を見つめることも、発見することも見直してあげれるのもこの季節が多い。

 

自分の好きな物や、好きな場所、好きな人と関わりながらゆったりと過ごしていいよね

高い秋の空を見上げながら深呼吸して〝私〟を充電させてあげよう。

f:id:b-Life:20191029135414j:image

 

いつもお読みくださりありがとうございます

明日もきっといい日になるでしょう!