今を生きる。私の中の自分に出会う

いろとりどりの気持ちたちを言葉にのせて。

私の中の自分は意外と私と変わらんかった。

色んなフィルターを全て撤去して、まぁこんなに軽やかに、こんなに清々しい毎旬を過ごせるなんて夢にも思わなんだ一昨年前...

まさに雲の上に出た感じやね。

f:id:b-Life:20190718105907j:image

どうも大変ご無沙汰してましたここてんです。

実は、最近になって意識の変化のボヤっとしていた中心部分がハッキリ色濃く見え始めました。

もう楽しくて、面白くて‪w   暇さえあれば感覚を研ぎ澄ましたり心の声に従って行動してみたり、自然に立ち返ったり。

でも現実社会生活もあるからくだらん決まりやルールは多い世の中やけど、それにある程度は沿わんと生活も出来ないのでそこは飲み込んで、そのまんまで生きて行こうと腹をくくっておるところです。

 

意識の向こう系が苦手な方はこちらで閉じてくださいな。

 

 

 

色んな声が聞こえたり、見えんものが見えたり‪浮かんだり、何を言わんとするのかが手に取るように分かったり、溶けたり混ざったり自分が無くなったり、現れたり...

それはそれは自由自在な感覚でめっちゃ貴重な体験のようで、本当はめっちゃどうでもいい感じ。

 

それこそスピチュアルに目覚めてしまったのか!怖っと思っていたけど、人間の本当の本質とか、存在する意味とかが誰しもわからんことだらけやけど、どうやらこんな感じじゃなかろうか、そうだとしたら納得がいくし...とずっと思い出せなかったものを思い出せてスッキリを重ねている今日この頃。

 

結論からいうと本来人は自然の一部という事  (あったりまえと思った?)

 

最初から私がぶつくさ言ってる『ひとつ』という事とか『神』とか『本当の自分』とかふつーの人からすれば大丈夫かと心配されそうなことも、ようやくみんな繋がって輪っか『〇』になったよ。まだまだいびつでこれからもたくさんの気づきがあるのかもしれへんけどね。

 

 

今思えば意識や思考は不思議でもなんでもないことで必要でもあり不必要でもあるっちゅう感じ。こやつはどーにでもできる。

 

 

不思議なのは人体(側)そのもの。

歩くのも頭で右足の次に左足を動かして踵からついて~

なんて考えんでも自由自在に方向転換も走るのも簡単に出来る。

今現在の行動はなんの不安も無しに、立ったり歩いたり、テレビつけたり、顔洗ったり、こたろうナデナデしたり、鼻ほじったり...

自由自在。

本来はそれだけ‪w

 

これはなんででしょうね。当たり前やん。

そう思ってましたよ以前は。そんなことさえ疑問をもってすらいなかったし考えてもなかった。

 

でもこの状態になって初めて、これはなんで出来るんだろとか、どこでそうしようか決めてるんだろとか考えたねぇ     うん。

 

虫が飛んで来て、パッと避ける考える前の反応の部分は誰が判断してやってんねやろ

 

本能じゃね。

 

ほれ、これこそ一番自然の近くにあるものやん。

 

大きな音にビクって反応

熱っ!って反応

勝手に備わってる身体の反応やね。

 

赤ちゃんや子どもはもう自然そのもの。

 

意味不明すぎてたらごめんなさいね。

自分だけスッキリしてて‪w

一言では言い表せないので、少しづつにした方がええね。

ありのままを色んな方面から今後も勝手気ままに感じたことをつらつら書いて参りたいと思います。

 

いつもお読みくださりありがとうᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ございます!