今を生きる。私の中の自分に出会う

いろとりどりの気持ちたちを言葉にのせて。

憧れ~ 一度で良いのでやってみたい『病院編』

おはようございます ここてんです。

 

ひっさしぶりに風邪をひいて、お医者さんにかかりました。

ホントに小さな頃の夢は看護師さんになりたいと思ってたから憧れるよなぁ

ベテラン看護師さんの注射さばきって言うの?マジかっこいい。

f:id:b-Life:20190412203702p:plain



 

 

医者編

何あれ?聴診器で心音聞いたあとか、聞く前かなぁ

背中に左手を当てて右手でトントンするのプロっぽい。

レントゲン強めに白い射影機に下からぶっ刺す。

お口アーンしての、あの銀色のヘラをアーンし

た後銀色の入れ物に投げ込んでみたい。

最近アイスのヘラみたいな木のもの使ってるお

医者さんも居るよね、冷たくないからありがた

いよね。

 

 

看護士編

語るよ~~

 

採血の時...

腕パンパンとかすりすりして血管を呼ぶ(カッケー)

ゴムバンドを素早くしてかつ血管見つけて血

を抜き、何本か取る時の素早い振動なしの試験管チェンジ

片手で採取済の試験管を固まんないようになの

かクリックリッとしながら真剣に採血している

試験管を見つめる。終わったあとのゴムを痛く

なくプリンと取り、白い四角い絆創膏をサッと取り出して

片手で血管押さえながらやさしく貼る

 

シビれる!

超カッケー!

 

腕にゴムで血管しめる時やとる時に、時々つねられるように引っかかりめっちゃ痛い時あるし、試験管の交換時、動いて痛い時あるし(実際あんま痛く無いけど動かさんといて~と思う‪w)

 

 

 

点滴の落ちる速度を小さい腕時計(勝手な思い込み)と交互に見ながら調節してる!

そのまなざし、シーンとした空間!

f:id:b-Life:20190412215206j:plain



なになにそれ、毎回ステキ!

凛としてカッケー!

そちら側になってやってみたい 

 

待ち合い室で、待ってる時看護師さん達の働き

ぶりを見るの大好きなんです。

タラタラしてる人なんかがいないの。

ほんとに見習わなければ…

 

ほんとに体弱ってる時は、お医者さんより(ごめ

ん)もう看護師さんのそれこそあたたかい看護が

何よりも有難く、心から頼ってしまう。

 

ありがたいことです。

 

 

『私の憧れ~編』まだ、時々書いてみたいと思います

 

読んでくださりありがとうございます!

今日も良い日でありますように✽.。.:*・゚