今を生きる。私の中の自分に出会う

いろとりどりの気持ちたちを言葉にのせて。

ミッションin本当の自分に出会う事になった訳。

さて

なんか前回の見えない世界観への壁を低く、またぎやすいような状態になってるのかしら...そうなってると信じて語りますよ~

f:id:b-Life:20190913104456j:image

最初に言っときます。

もろスピリチュアルっぽい話ですが、真面目に...私という人間は真逆の現実に生きていました。ほんの2年~3年くらい前まで。

子どもの頃は神社やお寺の澄んだ感覚を今でも覚えているくらい大好きだったんやけど、それすらすっかり遠のき...

初詣にも墓参りも何となく行ってるだけで、寒いだの暑いだので行かない時もあったり...行く理由もまぁ日本人やしな~くらいにしか思っていなかったから、田舎には当然有るであろう仏壇も神棚もないおうちに住んでるのよ。

ある意味チャレンジャーやねん。

家を建てる時、神棚を設ける設けないで地元の人や姑などに信じられんとか、やいのやいの言われたけど、じぁアパートになんで神棚スペース無いねんとか理屈言うとったし...

なんやったら我が家、和室すらあらへん(琉球畳は有るよ~それはそれでなかなかええよ~)

それくらい頼るものとは現実にあるものなんだと思っていた証やね。時間や仕事や様々な選択に日々追われ、常に現実に実直に生きてたのかもしれん。

f:id:b-Life:20190913104519j:image

それなのになぜ今こんなこと熱く熱く語るかって事なんやけど、もう私の中のなにかがまるっとすっかり入れ替わってしまったようなのよ。

ある時、『もうどうにでもなってしまえぇー知らんけどーーーっ』って言うことが起こり、ドリフの舞台変わる時の音楽が流れるくらい 古っ

ド回転が始まったのでした。

それはそれはわたしも置いてかれんように必死でしがみついてた。

んで、裏側はこんなんですけども~言うて現れた‪w

出たのか入ったのかも分からんけど‪w

それはそれは不思議な体験もいっぱいして来たし今でもしてる。

興味が有ったとか、そうなりたいとか、スピ系に感心があった訳では1mmも無くて、あれよあれよと思うまま

真逆に...

明暗

朝夜

プラスマイナスが無い。

自分の身体が無い。

佇む場所の違和感。

どこここ感覚。

なにこれ感覚‪w

 

ことある事に相反するものが現れ、グワンと全てをひっくり返した感じ。まぁそれはそれは自分自身が一番信じれん出来事やったし。

初めは誰にも語られんし、自分の中の異常としか捉えられんかったから、病気か?とか精神病んだか?とか疑心暗鬼半端ない状態でした。

 

で、その後次々に気づき気づきを経験し、その今までの反対側不安要素も大切な出来事であって全てを網羅してるひっくるめた状態が『今を生きている、本当の自分』なのです。

 

不思議なことと言えば最近では、夢の中の出来事が夢なのか現実なのか分からなくなるくらいリアルで、時々周りに確認したり、ぐぐってみたりそれで 『アレ?夢やったか』 とか...

夢の途中であぁこれ夢やな ニヤリ(`▽´)と気づいたり。大切な気づきを夢の中で納得してて、これはスゲー素晴らしいと思ったのに起きたあと忘れていたり。逆に起きて生活している時でも、会話している最中でも突然言葉や感覚や映像が見えたり、この世の感覚では捉えにくい身体の感覚があったり‪w

非常~に非常  (*ㅿ*๑)

 

大丈夫~?

 

私は大丈夫やで~‪w

 

なんかこの時代は生きにくいとか、心も身体も不調な人が多い世の中、自然の違和感、異常気象や大量絶滅に大量発生、社会的な違和感や新旧の急激な様変わり、嘘が剥がれ真実が見え始めてる。なんとなくでも違和感や異常を感じてません?

時代とかのレベルやなくてもっと大きな次元の構造が変わろうとしていると訴えてきます。

 

誰が?

見えへんけどなにかからかの存在が。

過去のブログ内容にもヾ(・ε・。)チョイチョイ散りばめられている私のぶっ飛び体験、気になる方は読んでみてね。

 

以前の私は、身も心も精神そのものがそれに伸るか反るかの選択に常に急かされていて、安定感の中の焦りのようなどっちとも取りづらいわさわさする感覚に覆われていたけど、私という魂は伸る!と決心し覚悟をしたのでこの状態はサナギから蝶へと(そんなええもんかは分からぬが)目覚めた、返った、脱皮した、羽化した、変化したのかもしれん。

魂諸共。  わお。

 

こんな感じやねんとか少しづ周りにも公表したり、怖々信じられる?とか、初めは確認作業してた。だって言ってること以前の私と真逆な事いっぱいあるから...例えば白か黒かハッキリせんと絶対イヤって言うてたし、行動もそうやった私が、白でも無ければ黒でも無いしどっちも含んでるとか言うもんだから、最初のうちは否定的な感覚をモロ頂いてたけど、最近ではそれすら感じず受け入れてもらって生きやすくなったし。

『話を聞いてみたい』と関心を持ってくれている人が日に日に多くなってきて、様々な業種の方々や老若男女問わず、軽~くスピを混じえたり、時にはモロだしにしたり   イヤン´ω`*

私も気づきを共有したくて、出かけて行くものの、その出逢う人々からさらにでけー気づきを貰ったり、日々『気づき』が凄い勢いで数珠繋ぎでマトリョーシカのようにパコパコ開いていき終わりはありません。

今までの自分の人生の道のりの大きな変化に出会い、今の私の見え方が以前の見え方と一変し、目の前に見えてるものが、私のものなのか誰の目線なのかがわからない。現実をシールドの中の出来事のように見ている状態で、

なんか自分の事のようでもっと大きな存在が私をも含む全てを見ているような感覚なのです。

 

それは深い深い目線です。

 

こんなんなる前から仕事の立場的にコーチングを取り入れ学びカウセリングを活かす中で全く持ってスピの感覚や要素は存分に散りばめられていると気づきます。それが根底にあるからよく分かるんです。

ホンマに腑に落ちまくりです。

f:id:b-Life:20190913104720p:image

そしてそんな中

珍しくストレートに伝わってきた。

私の今の行動......   体と精神と共に取り掛かる現在のミッションはどうやら

『せき止めるものを流す』らしいです。

そう先日ドカンとまずはやれいと明確に伝えて来たし。私にでもあり全てにでもありです。

ああなるほどと思い当たる節は様々ありスコッと入って来たけど

 

??何をどやってやるん??

 

何がせき止められてて、どうやって流すのかはまだ正直ピンと来てないけど‪小さな意味では、排水溝の掃除を家や店でもやってみたり‪w仕事では、循環がスムーズに行くように改善してみたり、人との出会いの中では、留まっているものを流す勇気を伝えてみたり、なんかわからんけどやってみようという気持ちで取り組んでいるうちに、またなんか気づきがあるやろと漂って(~‾⌣‾)~いるところです。

そんなこんなで今日も新たなピン!が生まれるのか、楽しみでしょうがないし私個人レベルとかでは無く、大きく全てが上手く行くようになるんだと感じています。

 

どれだけの効果はあるか分からんけどもやってみる!

 

留まっている不要なものを流して流れて動き出しますように!

f:id:b-Life:20190913104609j:image

この辿り着いた私の文章に写真にもめいいっぱいそれらを込めてお送りしたいと思います。

どうか届いて~

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます

またお会いしましょ( *ˊᵕˋ)ノ