今を生きる。私の中の自分に出会う

いろとりどりの気持ちたちを言葉にのせて。

アドセンス、アナリティクス迷走回避した話。

f:id:b-Life:20190521192148j:image

AdSense...ここ数日問題解決に向けて何日も頭を悩ませ試行錯誤してました。

まぁ自分でも凄いと思ったのは、結果目的達成してやり遂げたという事で、『自分を自分で褒めてあげたい!』と、スイーツを2個食いして放り出さなかった私にご褒美をあげました‪w

 

達成した時は、めちゃめちゃ嬉しかったので

もし同じ所につまづいてる方が居たらと思い

先日のアドセンス1ヶ月停止になって、色んな事をやってみた!を綴って行こう思います。

 

①自分のスマホが、閲覧数に含まれてしまうことについて。

 

先日は重くなったブログを、何度も開き写真を貼り直したりカスタマイズしたりで、もしかしたらそれでgoogleさんに目をつけられたのかも知れません。

開くだけで『コレ!広告の閲覧したでしょうよ』ってカウントされるものね。

 

www.cocoten.life

 

記事を書く時はスマホで綴ることの多い私...閃きや伝えたい残したいがあったらとにかく単語をスマホにバンバン箇条書きしておきます。

アナリティクスも導入して、微々たる変動も記事を書く以外の毎日の楽しみが増えたと思っていた時、自分のスマホがカウントされてる事に気づき(。゚ω゚) ハッ! 私の閲覧だいぶ入ってるでコレって...

 

誤クリックは決してしていないものの、そんな開くたびにカウントされててもしやAdSenseからも本当に故意の広告掲示や不正クリックとして見なされたのかも...

とザワザワする思いを消し去る、自分のスマホをカウントされないようにする方法をあちこちネットサーフィンしながら行き着いたのが..

 ⬇️こちらのサイトを参考にしました。めっちゃわかりやすく優しい!

requlog.com

是非とも参考にしてみてください!

手取り足取り素晴らしく(≧∇≦)本当にスッキリしましたありがとうございました涙。

 

 

続きまして...

②スマホのみアドセンス広告表示されない...

 ⬇️こちらのサイトを参考にしました。私にとっては神でした!

グーグルアドセンスの貼り付け方 | 会社を辞めた40代男の挑戦

 

これに関しては、もはや意地ですな。

途中で『別にええし広告なんか無くても』とかかっちょええこと言いながら...横目で...

(せっかく再開させてもろたんやし、スマホからの見てくださる人の方が多いし...なんか広告あったらブログっちゅう感じやん)とか言い訳並べながら、やっぱ必死のパッチ古!でパソコンと勝負する毎日でした‪w

 

まぁ検索しまくったよね。

 

それで気づきました。

 

素晴らしいっす。皆さんめっちゃめっちゃわかりやすい記事で、色んな要因があっての不具合だけど当てはまるかもしれんからやってご覧なさいって言う優しさが込められてるよマジで。

 

ありがたい事です。

私にはまだまだ技術が無くて、分かりやすい設定の仕方なんぞ説明すら出来ず、参考にさせていただいた方のご紹介でもって解決に繋がればと思う次第でございますハイ。

 

f:id:b-Life:20190412214507j:plain

モヤモヤが晴れてまたブログ作成に気持ち良く取り掛かれます❀.(*´▽`*)

 

今回のAdSenseひと月の停止期間は、ブログ本来の自分の取り組み方とか、初心に帰る(まだまだ初心者やけど)事が出来ました。

私も心の分野でどなたかの〝ひもとき〟になってたらなぁと思いながら今後もつらつらと綴ってみます。

 

今日もお読みくださりありがとうございます

感謝( *ˊᵕˋ)ノ