今を生きる。私の中の自分に出会う

いろとりどりの気持ちたちを言葉にのせて。

好奇心から深い所に気がついた話し。

こんにちは  最近QUEENにハマっていてボヘミアンがラプソディーしているここてんです。

 

昨日接客をしていて、??に思ったことについて私なりの解釈をさらっと綴ってみます。

えー私なりの解釈ですので『ちゃうわい』と感じられた方は『ちゃうわい』と思っていてください‪( *ˊᵕˋ)

 

お年寄りのお客様に声をかけられて

『御手洗お借り出来ますか?』と。

私は『どうぞ左手の奥にあります』と。

チラッと様子を見ると女性専用の方に入って行かれた。

(。゚ω゚) ハッ!  えっ!待ってどっち?

私はいかん勝手にそのお客様を『おじいちゃん』と思てた。

 

...でも声は男の人っぽいよなぁ。

 

そうなると他のお客様の接客中なのに気になってしかたない。

(はよ出てきてくれへんかな)好奇心の声

 

出てきた!

 

『ありがとうございました』

丁寧にお礼も言ってくださり(やっぱり声は男の人っぽい気がする)上品なお方だ。

でも白髪の短髪で、ぱっと見だがお顔は整った男前。

服装は白いシャツに黒いベストと黒いズボン...

 

...わからぬ。

 

(あっお買い物もしてくださる!お会計の時確認してみようっと)

 

『ありがとうございます』   お会計。

(うわぁやべぇわからん、“ハンドタオル白”ってまたビミョーなチョイスやなぁ...

お財布もシンプルな茶色やし仕草は上品やからえーーおばあちゃんか?            よし!)

 

『いいお天気ですねぇ』     確認中...

 ドキドキ

 

『ねぇこれからゲートボールで暑いのにタオル忘れちゃたのよ~』

 

!。

 

『いいですねぇ~日差しも強いので日焼け対策もしないとですねっ』ワォ(≧∇≦)

 

おばぁちゃんやん。

(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) 良かったぁ...

男性トイレ案内するとこやったで。

 

しかもとてもかわいらしい、昔えれぇ美人さんやろと思うくらいの、おばぁちゃん。

(さっきまで男前言うてたゴメン)

 

という具合で、お年寄りもかなりのご高齢の場合、おばあちゃんかおじいちゃんか一瞬では分からない時が有ります。

そして前置きが長くなったけど、今回語りたいのが、お年寄りになると性の状態が男と女とか通り越して『生』に戻るのではないかと思うって事でして。

f:id:b-Life:20190514115818j:image

生まれたばかりの赤ちゃんも男の子か女の子かはだかでオムツしてればなかなか判断出来ません。

その頃は男でも女でもどっちでもなんの問題もない。

そもそも子孫を繁栄させることの役割りとしての性別はあるにせよ、性そのものには損とか得とか、良い悪いのない代表格で、『生』の後に意識や思考や社会によってただただ色付けされていくような存在だと思ったりする。

 

小さい頃に与えられるおもちゃや服装で、あぁ女なんだ、あぁ男なんだと言うだけで、もし性別の垣根を超えて社会 (女はこうあるべき、男はこうでなければいけない) を無視して好きなものを選んで育ててみればどうなるんだろう。

 

自分の好きを上手に見つけられ、手に入れられるような人になるんじゃないかな。

 

生まれてくる時は『生』で途中『生の上に性』になり、死にゆく時はまた『生』に戻る。

 

大切なことは『生』に宿っていて『性』は好きに自由に選べると思います。

 

それこそ『ボヘミアンラプソディー』を見てフレディーがバイ・セクシャル悩みながら人生を選んで生きた『生』の彼が産んだ楽曲らが、私たちの本来の『生』の部分で共鳴出来るから

魅了されるのではないかと私なりの解釈ですが、感じている今日このごろなのです。

 

ちなみに最近の草食系男子増加ってのも、もしかして『性』の部分で今の世の中(地球)自体が繁殖を求めていないからそうなってんのかもしれないなぁとか思えて来ます。

あくまでも私なりの解釈ですよ~

 

ごめーん (´×ω×`)

冒頭さらっと綴るとか言っときながらの分かりにくさのコレですわ。

なんか深い話しでは有りますが何となく言ってることって伝わってるもんでしょうか...  

意味わからなかったらそーーーっと閉じてくだせぃ‪w

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

感謝しています。

それでは良い一日を•*¨*•.¸¸♪