今を生きる。私の中の自分に出会う

いろとりどりの気持ちたちを言葉にのせて。

アメリカからの爆クリックで撃沈。

泣きっ面に蜂。

その時は突然やってきた...

f:id:b-Life:20190422105712j:image

始まりは...

全然気付かぬ間に、ブログを見てくれている方から『ブログ重いんでない?』ってご指摘頂いて((((;゚Д゚)))))))エエエ気がつかなかったーと申し訳なく思いながら早期改善にここ数日試行錯誤を繰り返していた。

 

こんな拙いブログを読んでくれて、更にスターまで付けて頂いて凄くありがたいことなのに、なんとしたご不便と失礼を...

ごめんなさい。

https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/?hl=ja

↑で自分のブログURLを調べて見ると、パソコンは80程で、モバイルは40ですと...

もう...(T ^ T)ごめんなさい。

 

スマホで撮った写真などもはてなブログでは、ある程度圧縮変換してくれるとあったので、それらを利用して、そのまんまぺたぺた貼り付けていたのも原因っぽいです。

全く知識が無くて、調べてやメモをとりを繰り返して、圧縮して貼り直したり消したり...。

『はてなブログ重い』で検索するといっぱい改善策を教えてもらえる。

教えてもらえた通りデザインを簡素に変えてみたり、とにかく色々やってみた。

 

ブログも描きたいのに改善作業にパソコンとにらめっこしてるからなかなか進まない。

 

そんな最中...意気消沈している所に追い討ちの打撃が...

 

自分は投稿滞り気味だけど、日課の皆さんのブログを読んで、最近アクセスはほぼないであろうと知りつつ分析画面見るとなんと一夜にしていつもの何倍にも跳ね上がってて『えーーーーなんでーわわわ凄!』って一瞬喜んだ。

 

天国から地獄。

 

アナリティクスを開くと元々把握薄なので、いまいちよくわからんけど...あれ怪しい匂い。

何となく違和感を覚え、AdSenseで収益にも影響あったかチェックしようとしたら...

《アカウントが一時的に停止されています。アカウントが停止されているため、広告配信が無効になっています。ポリシーセンターで停止の原因~》と。

 

ガーーーん。(T ^ T)

 

お客様のアカウントは強制停止されています。ですと。

停止理由    無効な操作:自己クリック

待って待ってイヤイヤしてへんし。

私やないし。

閲覧の時間みたら、明け方の4時にアクセスが集中しています。どこぞの早起きさんやねん...

 

アナリティクスで最確認するけど、何をどうやって調べれはいいのか途方に暮れながら時間だけが過ぎてく~

まぁAdSenseが無いだけで死にゃしないんだけどせっかく合格したのに、理由が     無効な操作:自己クリック とか言われようなら

『何おぉぉークリックなんかしてへんしなっ(҂˘̀^˘́)ง』って思う訳で。

イタズラなのか悪趣味なのか抗議なのかってドキドキして、『AdSense 急 無効』とか検索すると、それこそバリバリかっちょいいブロガー達もやられているではないか。

参考サイト=  https://history-wisdom.net/referral-spam/

 

AdSense狩り

どうやらアメリカのサイトからのリファラスパム(意味さえわからんかったし)らしく、えれぇ迷惑な行為で、どうやら原因を突き詰めて行く際にそのサイトを訪問させるのが目的だったり尚且つウイルス感染とかするらしいので恐ろしいことなのです。

(T ^ T)...(T ^ T)...(T ^ T)...(T ^ T)...(T ^ T)

 

やはりど素人には敷居が高いブロガーへの道のり。程遠いはしくれ者への挑戦なのか、やる気と根気を一気にこそげ落とされ、hatenaのアイコンを見るとため息が出てくる。

でも、そんな最中でも過去の記事を読んでくださってスターを付けて頂いて、有難いのと情けないのと...様々な感情が渦巻く。

 

もう...     勘弁してくれぃ

 

アナリティクスでフィルタの設定やら、めっちゃやりまくってAdSenseに『ポチっとしたのはアタシじゃ有りません。今後されへんように色んなフィルタ設定したから再開してちょうだい』のようにメールしてみたりしたけど4日経つけど音沙汰無し。

何とかせねばと、防御設定しまくって時を待つしかない。

ひと月の停止期間が設けられたので、後ほど回復するのかもお知らせしたいと思います。

 

久しぶりの投稿がこんなお知らせとは

なっさけない(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

でも、ある日突然降りかかって右往左往するより、予防出来るのならやっといた方がいいんでないかと思い、書いてみました。

(AdSense導入 = 常識なのかも知れませんが)

 

5月の中頃にまた再開出来るのかどうかも不安なとこですが、やる気を維持し地道に記事を書いてその時を待とうと思います。

どうぞよろしくお願いします!

 

皆様もどうかお気を付けて(๑•̀ •́)و

 

こちらは、桜が8部咲き。皆さんのブログでもう夏の装いの所もあれば、日本列島って長いんだなぁって実感しています。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

感謝.*・゚ .゚・*.