今を生きる。私の中の自分に出会う

いろとりどりの気持ちたちを言葉にのせて。

最近こんな感じです。

『時間』を味わう。

スケジュール的に時間は便利な代物ですが

私の中の自分に出会ってから

時間に対しても以前と向き合い方がかわっていました。

そもそも時間に向き合うなんか以前は考えた事も必要もなかったのですが、今はこの感覚を大切にしたいなと思っています。

 

例えば、

物事の前後(特にちょっと前)ズレが分かったりするんです。

例えば、パソコンちょっと手前に動かそうかなと思ってる

コップが倒れるのが見えるというか感じる。

ほら倒れたみたいな。 

その後そうなるとわかる時があるんです。

じぁまたねと電話を切る時に、またすぐ話すことになるなという感覚が湧く...言い忘れたとすぐ電話がかかってくる。

この現象何だろかと、調べて見るけどいまいちよくわからん。

実は遠い昔の子どもの頃もこんな事あったような記憶がうっすら有る。

どんな?といっても思い出せないけど、ほんの0.何秒の次が分かる、ほらな…って言う感覚。

予知みたいな大袈裟な事ではなくて〝ズレ〟ってやつです。

 

大事な瞬間とか、どうでもいい瞬間関係なく

たま~に察知するような感じ。

 

時計がズレて居るのか、自分がズレてるのか何かよくわからない。どっちかって言えばボーっとしてるときのほうが研ぎ澄まされているようで、よく起こる。

 

これも似てるのかな…時間の感覚のあやふやさという所では。

楽しいことをしているときや集中しているとき

え!もうこんなに経った?

とか、仕事が暇すぎて、そろそろお昼かなと思ったら   

え!まだ11時前やん

とか。

それらは経験あると思うけどそっちが人間の持つ元々の本能であってそっちが本当のような気がしてくる。

時間ってなんやろうね。

 

もう考えてもぐるぐるするだけで

あぁまたこんな感じねって言うくらいに受け止めています。

今のところ何の支障も無いしこのブログに書いとこうかなと思うだけです。

書きっぱなしで解決せずにごめんなさい。

いつかこの感覚わかる時来ればいいなぁ~

f:id:b-Life:20190412224548j:plain



 

最近の私は

あんなにこの現象はとか、この声の意味はとか

この目覚めのような状態ってなんの為?とか色々考えたり調べたりしたけど、何故こうなったのか正直よくわからないし、あまり考え無いようにしていても、導かれているようなので

お任せしています。

必要な時に必要だとやってくるんでしょうねぇ

 

今現実の社会の私もいて、壮大な源に委ねる私もいて、最初は両極を行ったり来たりして振り回されているようなザワザワした感覚で落ち着け無かったけど、今はその中間に自分の居場所があるように思っていて、ちょうどあいだに腰を下ろして

「どちらにも対応しますよ~

現実社会の直球も、壮大な源の変化球もどっちも上手いことキャッチするで~

任しとき~」

みたいなどんな球でも受け止めるキャッチャーのつもりでおります

f:id:b-Life:20190412204853j:plain



 

 

壮大な源とこの世を中継する神様たち

がいる事を教えて貰って、それに従って

喜びや幸せの感情を選んで日々十分感じる。

 

そのエネルギーが壮大な源が求めてるものなのですって。

でも求められてるものは怒りや悲しみの大きなエネルギーも一緒です。

良い感情から生まれるのか悪い感情から生まれるのかは、関係が無いとも言っています。

要は私たちが発する『感情』のエネルギーを宇宙に必要なものとして求められてるという事です。

他にも地球の役割が有るのだけど、先ずはその

感情を選ぶ事から始めています。

そうするうちに、流れに沿って求められているなら教えてもらうんだろうと思っています。

 

 

以前に瀬織津姫様との繋がりを感じたのも

ただただぼんやり何かの家事をしている時でした。

何故、瀬織津姫様なのかと言えば、その前からミズハノメの存在を知るよう導かれいて、瀬織津姫とのことなのだなぁ、こんな神様が存在されていたんだ...と私が解釈した時に色んな感覚が湧いてきました。

ハッキリ名乗られた訳では無いですが、あぁ伝えてくれているのは瀬織津姫様という壮大な源と私達を繋ぐ役割の神様なのかなぁといったところです。

 

「よくよく聞きなさい。自分と共に喜びや幸せを増幅させなさい。選んでよい。悲しみや怒りは小さくそれをも含んだ豊かさを大きくしなさい。女性との繋がり。宇宙とはそういうもの。急いでいる。ボーっとしてないで。」みたいな感じでわーーーっとやって来ました。

 

その時は何のこっちゃかさっぱり分かりませんでしたが、前にも記載したように中吊り広告のようにいっぺんに飛び込んで来るから、ひとつひとつと言うより全体で受け止めてと言うのがあちらのやり方のようで、その時はドバドバ来て「怒られてんの私」みたいな「神様=おやさしい」と思っていた私の概念を覆す荒っぽい感覚でもありました。

 

要するに私がその時受け止めたのは

喜びや豊かさにできるだけ結び付けなさい。苦しい事があっても大丈夫だから流れに任せて居なさい。

私の周りは職場も女性が多いのでそう感じたのか、

女性を十分に発揮させるみたいなことも重要なキーワードだったと思いました。

〝女を振りまけ〟ではなく、女性の持つ強いエネルギーが増加する事を望む...みたいな感じ。

 

 

そして現実社会ではそのような事になるんですね不思議と。

行動して取りかかったら早い早い。

現実社会の女性を取り巻く環境を最善の形に変えて行く作業をコツコツやっていたら

想像もしてないような方向に発展して行くみたいな、驚きも経験している最中です。

 

よく私も読んだり実践したり『思考が現実化する』ってありますがそれとも違うのか似てるのか一緒なのか分かりませんが

 

私は『行動していたらそれをも超えるし、全く想像を外れたとこからもやって来る』長ぇ...

と言った方が今はしっくり来てそのようにまさしく現実もなってきました。

 

またどんな風に変化や発展して行くのかはここに書いていきたいと思います。

 

こんな生き方もあるだなぁ

この先はどんな事に気づいていけるんだろうかと、密かに楽しみにしているところです。

出来事はやってくるし起こるし...

その時には必要な状態がちゃんとやって来るしそれなりの事で物事は運ぶと思うだけで、

安心しています。

 

私の書きたい事をつらつらと書いてしまいました。

今日の内容は色んな変化球いっぺんに投げてごめんなさい( *ˊᵕˋ)

 

今日はこちらは久しぶりに晴れ間が出て良い天気で気持ちが良いです。

 

良い一日でありますように~