今を生きる。私の中の自分に出会う

いろとりどりの気持ちたちを言葉にのせて。

意識の向こう側。


私の中の不思議。

朝に多いけど突発的に聞こえる私の中からの声。初めて聞いたのは春頃から..ポツポツと始まりました。

いきなりナナメ方向からの始まりでごめんなさい!

 

 

 

「たっとぶ」「あなん」とか。

意味がありそうで、人の名前っぽいのとか場所とか。

声の感じは似てるとかでなくて自分が突然ひとりごとをココロの中で言い放つみたいな感じ。

 

最初、なになになに

こわいこわいこわいって思った。

今は慣れたけど初めのころはマジびっくりして一発で目が覚めてました。

 

直ぐになるほどと思うものと、いまだによく分からないのもあります。

一応、メモに残しています。

聞いた事無いような言葉も多かったです。

 

面白かったのは「かむろ..ぎ」神様でした。

なんでか

かむろ    ぎってっ間があいてます。

一瞬考え出るような感覚も一緒に感じます。

どうしてかは分かりませんが、その時調べると

「ぎ」になると火で

「み」になると水だそうです。

はぁ???ですよね~

 

「みずはのめ」こちらも神様でした。

ミズハノメ=瀬織津姫さまの事のようで、この方からは様々な事を意識の中からも外からも沢山学んでいます。

この頃から私が向き合い取り入れれば深く広く理解が進む事柄を教えてくれているように感じていました。

瀬織津姫様はタイプで言うと、部活の憧れの先輩で凛として厳しい存在でも有り、めっちゃ怖いけど優しい所も有り尊敬する人みたいな方です。

信仰されてる方がいらっしゃると思いますので

例えが不快でしたら申し訳ないです。

 

日本の神の始まり「古事記」をこの頃知りたくなり、他の神様の事とかもよく勉強もしました。

 

そして初夏の頃...

「るいいずへい」と言う声が聞こえた。

何処なんだ?場所?兵隊さん?

 

以前のブログにも記した、ココロと身体が同じように変化を好まないというのを突き詰めている頃に聞こえました。思考の在り方で病気にもなるし病気も治ると、実践もし始めていた頃です。

 

調べると「ルイーズ.L.ヘイ」さんという心身医学における神話的な存在の方で、ライフヒーリング、思考で治すヒーリングなどの本などを書いた人なんだ...って。

 

わぉ凄い。

 

そうか、私の考える事はもう既に結果にも出ている事なんだ、頑張りなさい方向はあっているんだよって事だったかなと確認したくらいでした。

 

それがまた月日を経て「ルイーズヘイ」って聞こえます。

同じ言葉が2回出でくるのはコレが初めてです。

その時は職場の仲間が原因不明の症状で半年ほど悩まされていた時で、私は変人扱いされても良いと覚悟を決め、今自分に起こっている事や思考をコントロールする事を話して、騙されたと思って向き合ってみてと話していた時でした。

もうそうなったら、ルイーズさんの書いた本がすぐ読みたくて....そしたら望んだように手に入るという不思議な偶然や、書いてある内容にはそれこそ瀬織津姫様や今まで私の中の声が教えてくれていたことと一致していました。

 

大丈夫です。

気も確かです‪𐤔𐤔‬

無宗教です。

 

そうこうしてるうちに、自分の症状も良くなり、職場の仲間も病院をたらい回しになっていた症状が消えだしたり

内容はまた改めて記したいと思います。

 

凄く良い出会いを頂いたと感謝の毎日です。

奥が深い内容をしっかり理解したくて、何回も何回も読んでいます。

そうする事がわたしの存在する意味のような気がしています。

 

長く読んで頂いて感謝します。

トンデモ話なので少々恥ずかしところもありますが、ここも私の居場所と思い切って書きました。

またお付き合いくださいませ。

ありがとうございました!

 

 

 

改訂新訳ライフヒーリング(旧ライフ・ヒーリンク゛) You Can Heal Your Life

改訂新訳ライフヒーリング(旧ライフ・ヒーリンク゛) You Can Heal Your Life

  • 作者: ルイーズ・L・ヘイ,L・H・Tプロジェクト
  • 出版社/メーカー: たま出版
  • 発売日: 2012/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る