今を生きる。私の中の自分に出会う

いろとりどりの気持ちたちを言葉にのせて。

受け取り方は私の自由だぁ

f:id:b-Life:20190413002106j:plain


イラッ!から感謝への移行。

初めての感情の移行はこんな感じだった

あっと言う間の出来事。

なかなか仕事を切り上げず片付けたりまとめたりと休憩に入らないスタッフに(もー早く入ってよ、こっちの仕事のペース乱れるし)不満が湧いてきてた。このまま進むと表情に出たり態度に出たりするんやろね。

でも次の瞬間

(。゚ω゚) ハッ!

ちょっと待て、!これやっといてくれれば後から私も皆も楽やわ~むしろ助かる!

 

○○ちゃんありがとう!って口からはらりとこぼれた。

一瞬の出来事。

 

凄いなこんな表裏があるなんて。

感情って自分で選べることを身をもって知ったし。

 

常にいい気分を選択する自由は私にある。

こんな感じで物事の側面を見るように心がけてると、様々な事に柔軟に対応できる。

 

時間をかけてじわっと考え方が代わっては前々から出来ていた方たけど(プラス思考)

もう一瞬でイラっとが影をひそめるのです。今となっては、イラッとがひょっこりも出てこなくなるのよ。

それにより、ストレスフリーになる。

 

 

自分の思考が絶対で、湧いた感情に尾ひれ背びれを付けて、イライラや悲しみを膨らませズルズル引きずる~引きずるぅ~(~‾⌣‾)~

 

練習必要かもだけど、やってみて!

 

自分の固定観念を外して

~こうすべき、こうあるべきを外すと

違う捉え方ができる。

 

一旦湧いた感情を、客観的に見る練習

 

例えば、レジに自分の欲しいお菓子があった。

散々探し回ったのにだ...

 

「なんだここにあったし」

 

ここまでは誰もが浮かぶ感情。

さて、ここからが問題。

 

☆ついてない...時間の無駄だったと残念に思う

☆お店もこのお菓子推しだ!私のセンスは間違ってなかった~

 

どちらも選べるんです。

最初はついてない...と思っても良いよね

人間だもの。

んで、そこで終わらないでまっいっかと、自分なりのプラスをくっつけたりすると、打ち消しあっていい印象でその場を過ごせる。

 

とにかくこの世は、幸せや喜びの方を積極的に選んで負のエネルギーより多く放出した方がいいらしいです。

by誰かわからんけど教えてくれてる。

 

なんて言うかなぁ

軽ーーーーくなるよ

私はこれで笑顔が倍に増えました( *ˊᵕˋ)

笑顔みつけた!

f:id:b-Life:20190412210710j:plain